箪笥塗り直しのご依頼を頂きました。


箪笥のリフォームのご依頼を頂きました

リフォームプライス
¥344,990  サイズ 幅166×高さ166cm
リフォーム内容
・全体の色の塗り直し
・金具部分の17個交換と再生
・金具部分のふさを新しく交換
・天井部分と引き出し部分の割れの修理
・上下連結部分(ダボ)の修理

福岡県糟屋郡志免町のお客様より、箪笥リフォームのご依頼を頂きました。

まずは全体的な色の塗り直しです。
とても木目の綺麗な木材なので
リフォーム前の明るい色から少しシックな色合いに塗り直しました。

次に金具部分です。中央の金具はとても立派な物だったので職人の手により、
磨き直しと再塗装を施して、以前の風合いを残す形でリフォームしてます。
房は新品に取り替えています。


木目の美しさを活かした色の塗り直しをしました


飾りの金具部分

引き出しなどの金具は無くなっていた物などがあったので新品に替えました。
色落ちしてしまった部分や少し開けにくくなった引き出しも
職人の手によって見事に再生されています。


新しくなった引き戸


取っ手も新しくなり剥がれた部分もこのとおり美しく生まれ変わりました

取っ手の金具は新しく新調して付け替えています。
全体の色の塗り直しに合わせて上品な仕上がりになってます。
この他、引き出しの中の板の割れや天井部分の割れなども
職人が長年培ってきた確かな経験に基づいて丁寧に再生いたしました。


飾りを施した取っ手部分の金具

リフォームすることで愛着のある家具と長い年月付き合っていく事が出来ます。
城山家具ではそのお手伝いを承っています。

リフォームのご相談ございましたら、気軽にお問い合わせください。

家具リフォーム実例を公開しています。

 > >箪笥塗り直しのご依頼を頂きました。
<<
タイトルとURLをコピーしました