『屋久杉展』の巨大あぶらコブ到着!!


 

4月3日(金)から「城山家具」ではじまる『屋久杉展』。つい先ほど、今回の屋久杉展の目玉(!)、巨大あぶらコブが一足先に会場に到着しました! この大きな塊が遠路はるばる、屋久島から宗像まで運ばれてきたんだーと思うと、なにやら感激。はじめて間近にみる異形の屋久杉には、大自然の荒々しい息吹が宿っているようです。
期間中には豪華屋久杉製品があたる、この巨大コブの《重量当てクイズ》も開催されますよ!

 



【コブがあったり曲がっていたり・・迫力ある異形の姿】

ダイナミックに波打つ立体感のある幹の表情は、「樹木」というよりも激しい水の流れのような躍動感にあふれています。

 



屋久杉のコブは、傷ついた木が自らを修復をした自然の治癒跡のしるし。

 






 

「城山家具」では、明後日4月3日(金)~6日(月)の4日間にかけて、『屋久杉展』を開催いたします。
一般の店舗ではなかなかお目にかかれない、本物の屋久杉製品を、期間限定で数多く展示販売。お買い上げいただいた方は勿論、誰でも参加できる《重量当てクイズ》もあり!貴重な屋久杉に実際に触れられる絶好のこのチャンス。ご家族そろって、ぜひ城山家具に遊びにきてくださいね。

 > >『屋久杉展』の巨大あぶらコブ到着!!
<<