新商品展示販売!【い草商品】-い草のお手入れ編


い草製品お手入れアイキャッチ

【い草の長持ち】5つのポイント
畳・い草製品の日常のお手入れ

週に1回程度の換気
い草お手入れ1
湿気はい草にとって大敵。週に1回程度、お天気の良い日には窓を開けて換気をしましょう。
また、湿気が多いと感じたら除湿器などを上手に活用しましょう。

ゴミや埃は、掃除機やほうきで掃き出す
い草お手入れ2
表面のゴミやホコリが気になる時は、畳の目に沿って掃除機で吸い取るか、ほうきで掃き出してください。
畳の目に対して垂直に掃除機をかけると、畳を傷める原因になりますので注意しましょう。
小物などは掃除機のブラシや毛ブラシなどがオススメです。

気になる汚れは拭き取る
い草お手入れ3
汚れが気になる時は、畳の目に沿って乾拭きしてください。
強く拭いたり畳の目に対して垂直に拭いてしまうと、痛みの原因になります。
水拭きは、カビや痛みの原因になります。最後に水分を残さないように乾拭きを。

い切れはハサミで切り取る
い切れが起きた場合は、ハサミや爪切りで根元からカットし指でなじませてください。それ以上飛び出ることなく、
お使いいただけます。

定期的に清掃する
置き畳・ユニット畳、ござなどは、長時間敷きっぱなしにならないように、定期的な清掃を心がけましょう。使わない時は湿気や紫外線に注意して、押入れなどに湿気対策をして保管してください。

当店にい草商品特設コーナーを展開しております。置き畳から小物まで【い草】の魅力を活かしたインテリアとして手にとっていただけます。
今後、城山家具ホームページでも商品の紹介を掲載していきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
福岡県宗像市三郎丸5丁目1-22
城山家具:「城山 本館」1階
営業時間:午前10時から午後7時30分まで
定休日:毎週火曜日(祝日を除く)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >新商品展示販売!【い草商品】-い草のお手入れ編
<<