新商品展示販売!【い草商品】-い草の特徴編


い草製品特徴アイキャッチ

日本古来から親しまれている【い草の特徴】
熊本県産い草を使用
熊本県は日本一の国産い草の収穫量と畳表の生産量を誇ります。現在使われている畳表は、外国産のい草のものが多く、熊本のい草から作られた畳表は、ほんの数パーセントしか市場に出回っておらず、高級・最高級品とも云われています。

い草イメージ

い草のメリット
集中力の向上
2007年、北九州市私立大の森田洋准教授の研究でい草の香り成分や調湿作用、吸音性などがリラックス効果につながり、外部の刺激に影響を受けやすいお子様の集中力持続の助けになると発表しています。
お子様の勉強スペースにとり入れてみてはいかがでしょうか。

抗菌作用と消臭効果
い草にはO157、サルモネラ菌、バチルス菌など人体に悪い影響を及ぼす微生物に対して抗菌作用があります。また、ホルムアルデヒドや二酸化窒素といった有害物質の吸着性にも優れていると言われています。
さらに、タバコ臭、ペット臭、汗臭などなど…生活臭を軽減してくれます。

湿度調整効果
い草には「天然のエアコン」と言われるほどの空気浄化作用や吸湿・発散作用があります。
表面には無数の気孔があり、繊維がスポンジのような構造をしています。吸湿力と放湿力があるため、お部屋の湿度を一定に保とうとする調湿機能があります。

香りでリラックス効果バツグン
緑茶や紅茶にも含まれるジヒドロアクチニジオリドや殺菌作用を持ち空気清浄機に使われるフィトンチッド他にもバニラエッセンスの原料であるバニリンなどい草には優れたリラックス効果や鎮静作用を持つ成分がたくさん含まれているんです。
フローリングが主流となる昨今、畳の敷かれた和の空間に足を踏み入れた時の懐かしく、思わず深呼吸したくなる感覚はい草の森林浴と同じような癒やし効果を持ち合わせているからです。

当店に特設コーナーを展開しております。置き畳から小物まで【い草】の魅力を活かしたインテリアとして手にとっていただけます。
今後、城山家具ホームページでも商品の紹介を掲載していきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
福岡県宗像市三郎丸5丁目1-22
城山家具:「城山 本館」1階
営業時間:午前10時から午後7時30分まで
定休日:毎週火曜日(祝日を除く)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >新商品展示販売!【い草商品】-い草の特徴編
<<