城山家具 ベッドフロア シモンズベッド 展示展開しています。


simmons(シモンズ)アイキャッチ

上質な眠りを追求して150年。シモンズ
独自のテクノロジーで作り上げた「ポケットコイルマットレス」メーカー【シモンズ】日本シモンズでは数値化できない人間の感覚までも反映させるために感性工学の観点を商品作りに取り入れ、産学提携等の試みを始めています。

シモンズのマットレスとは
シモンズのマットレスとはその1
シモンズでは最初のマットレスを世に送り出して以来、マットレスこそが睡眠の質を左右する重要なファクターであるとして研究を重ね、「ポケットコイル」という答えに到達しました。
ポケットコイルマットレス《ビューティレスト》は、マットレス内のスプリングひとつ一つを袋状の特殊な不織布で包み、独立した状態で並べたものです。それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応します。身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保ちます。その寝心地は、まさに高級ホテルの贅沢なベッドそのもの。一カ所の振動が全体に響いたり、横揺れがすることもありません。

シモンズのマットレスとはその2
ボーリングのピンを乗せた《ビューティレスト》の上にボールを落とす実験をしました。ピンは1本も倒れませんでした。これはボールの下のコイルだけがその重さに反応し、他の部分にはまったく振動が伝わっていないことを示します。
人が横たわったときは、ひとつ一つのコイルが身体を支え、凹凸や重さに合わせてフィットします。マットレスの適度な固さで自然な姿勢が保たれるため、リラックスして眠れるのです。寝返りをうっても、振動は隣の人に伝わりません。

シモンズ独自のテクノロジーが生み出す理想形
シモンズテクノロジーその1
革新的なマットレスとして世界の注目と信頼を集めるシモンズ《ビューティレスト》。その秘密は、コイルスプリングの素材、硬さ、ポケットコイルの袋、コイル配列、コイル数など、マットレスを形成する要素のひとつ一つに駆使された独自の技術にあります。

シモンズテクノロジーその2
マットレスのスプリング素材は、硬鋼線(JIS規格ピアノ鋼線と同等)を使用。線径1.7mm、1.9mm、2.1mmのコイルスプリングを特殊不織布でひとつ一つ包みました。コイルスプリングの高さは3種類あり、それぞれを圧縮してポケットに入れました。もともと弾性の強いコイルをさらに圧縮することで、理想的な寝心地を生む弾性を実現しています。
一般的にマットレスの硬さは詰め物で調整されますが、詰め物が多いと、使い続けるうちに詰め物に負担がかかり、劣化も早くなります。シモンズでは詰め物に頼らず、弾性に富んだコイルスプリング自体が硬さを生み出しており、ポケットコイル構造マットレスでは耐久性に非常に優れています。硬さのバリエーションは、線径の異なる3種のコイルを使用することで実現しています。
また、《ビューティレスト》のポケットコイルの袋は、特殊技術(ニードルパンチ製法)によって作った不織布からできており、引張・引裂強度の高さと通気性の良さも特徴のひとつです。

シモンズ独自「形状保全と耐久性に優れたコイル配列」
シモンズ独自の配列
ポケットコイルは交互配列に比べ並行配列のほうが形状保全と耐久性の面で優れています。並行配列はコイル同士の摩擦が少なく、マットレスの両端や上下部分の欠落を防ぎ、マットレス周囲の強度が保てるからです。シモンズでは17年前から、コイル同士が強固に固定される製法による並行配列を採用しています。
さらに、《ビューティレスト》は直径の小さいコイル(59mm)を使用。従来の64mm径から改良することで、マットレス内のコイル数が約20%アップしています。たくさんのコイルで身体を支え、優れた体圧分散を生み出しています。

城山家具シモンズベッド商品
展示点数が多いとは言えませんが、様々なベッドメーカーのマットレスと比較できる城山家具ベッドフロアで、ぜひ、ご体感ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
福岡県宗像市三郎丸5丁目1-22
城山家具:「城山2」2階
営業時間:午前10時から午後7時30分まで
定休日:毎週火曜日(祝日を除く)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >城山家具 ベッドフロア シモンズベッド 展示展開しています。
<<