電動リクライニングベッド多数展示!ご体感ください。

こんにちわ。城山家具WEB担当 杉山です。

宗像もやっと春らしい陽気になってきました。私事ですが、犬達との散歩が楽しい時間になってます。
暖かくなり、散歩やランニングなど運動をされている方。お庭仕事で身体を動かされている方。
障害を患っても、懸命にリハビリされている方。etc…
よく、お見かけするようになりました。
私の連れている犬達がおもしろい構成なので、犬好きな方は気さくに声をかけてくださいます。

さて、今回は当店で取り扱っている『電動リクライニングベッド』をご紹介いたします。

先ず電動リクライニングベッド介護ベッドの違い。

介護ベッドと電動ベッドは、どちらもリクライニング機能がついたベッドのことを指します。
体の不自由な人の起き上がりを助け、体の負担を軽減することが可能です。
しかし、それぞれのベッドを利用する「目的」は少し違います。

介護の現場では、介護をする側の負担が大きいことが問題視されています。
こうした負担を軽減することを最大の目的としているのが、介護ベッドです。

電動ベッドはリクライニング機能がついているため、体を起こすのが困難な人でも楽に起き上がることができます。
また、上体を起こしてから立ち上がることで、転倒のリスクを減らすことが可能です。
食事をしたり、テレビを観たりする際にも、楽な姿勢を保てます。ソファ替わりとしても快適に利用でます。
また、足の部分を持ち上げれば、血行の改善やむくみの予防に役立ちます。上体を少し起こせば、喘息や逆流性症候群の人に適切な寝姿勢を保つことも可能です。

電動ベッドその2

電動ベッドのほうがサイズは大きめ
介護をする人の負担軽減を目的とした介護ベッドは、通常のシングルベッドよりも横幅が狭くなっています。
一方電動ベッドは、利用者が快適に眠れることを目的としているため、
通常のシングルベッドと同様にゆったりとしたサイズになっています。
デザインに関しても、介護ベッドはシンプルなものが多いのに対して、
電動ベッドは利便性の高いキャビネットタイプなど、様々なタイプがあります。

当店展示・ご体感いただける電動リクライニングベッド大手4社

電動ベッド フランスベッド
当店では、2モーター・3モーターを展示しております。

しなやかな曲がりと耐久性を実現したリクライニングベッド用の高密度連続コイルスプリングマットレスを使用。
湿気に強く、部分的な落ち込みもないこのマットレスは、レギュラータイプと低反発フォームの2タイプを中心に、寝心地に合わせて選ぶこともできます。
上下2重構造のマットレスがスライドして動くことで、腹部への圧迫を軽減したマットレスもございます。
フレームサイズもシングルだけではなく、セミダブル・ダブルとサイズ展開されているシリーズもあります。
日本の気候に合わせた、フレーム構造・マットレス構造。フレーム・マットレスはもちろん国内生産品です。

電動ベッド コイズミ
当店では、2モーター・3モーターを展示しております。最も展示数が多いです。

快適な背上げ・脚上げのリクライニングシステムにあります。このシステムは体のずれや腹部の圧迫の防止を狙って設計されており、
安全に体位を変換出来るので安心です。このベッド機能で安全・安心の生活を送り、健康維持にお役立てください。

安心してお使いいただくために、製品開発や製造面においてコイズミファニテック独自の製品規格「KIS規格」(Koizumi Industrial Standard)に基づいた品質管理がされております。
さらに、設計段階での品質確保のための自主ガイドラインを制定し、安心と信頼の確保を目指しています。
そして、〔3年間保証〕で安心してお使いいただけます。

マットレスは、ウレタン層のみ・ポケットコイル使用の2タイプを中心に寝心地に合わせて選ぶことができます。

電動ベッド パラマウント
当店では、2モーター・3モーターを1機種ずつ展示しております。
パラマウントベッドは1947年に病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、
その後高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、
60年以上にわたりさまざまな製品を開発しております。

パラマウウントベッドフレーム最大の特徴は、ボトム(マットレスを載せる部分)の強度。
鋼板をプレスしたボトムで、医療の現場の使用にも耐える強度があります。

そして、からだにやさしい”らくモーション”による理想的な起きあがり。
身体がずれないように、まず膝をあげてから背が連動します。
状態をおこしながら、膝をさげて圧迫感を軽減します。

リモコンにも特徴あり!
液晶画面付手元スイッチで、操作内容がひと目でわかります。
リクライニング時の角度表示や高さ表示を液晶画面で確認できるので安心です。

マットレスは、ウレタン層のみのマットレス展開となります。
フレーム・マットレス・モーター全て国内生産品です。
全国に拠点があるので、万が一の時にすばやく対応していただけます。

電動ベッド ドリーム
2モーター1機種展示しております。

ドリームベッド社はポケットコイル構造マットレスを追及しつづけています。
ベッドでは、「サータ」リビング関連では「リーン・ロゼ」のブランドを請け負っている会社です。

マットレスは、ウレタン層のみ・ポケットコイル使用の2タイプを中心に寝心地に合わせて選ぶことができます。
ポケットコイルマットレスは、コイル配列を異のえる事により硬さが変わります。
全てのマットレスにスリット加工がされているので、腹部圧迫感が軽減されます。

フレームボトム(マットレスを載せる部分)は樹脂ボトム。スチール製と比較すると、優しく温かみのあるフレーム仕様です。
また、通気性に考慮して、通気口も設置しております。樹脂の表面は、マットレスが滑りにくいようにシボ加工が施してあり、
ボトムが汚れた場合でも、簡単に拭き掃除ができます。
フレーム・マットレスはもちろん国内生産品です。

結局、どれが一番いいの?オススメ?
正直申しますと、お答えしかねます。(苦汗)
通常のベッドでも同じことが言えますが、マットレスの好みは人それぞれです。
ぜひ、当店でご体感いただき、お客様自身に合ったものをお選びください。

スタッフ一同、よい睡眠のサポートをさせていただければと存じます。

ご来店お待ち申しあげます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
場所:城山家具2 1階
時間:am10:00~pm7:30
住所:福岡県宗像市三郎丸5-1-22
TEL :0940-33-5538
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >電動リクライニングベッド多数展示!ご体感ください。
<<