ソファの座り心地について

お盆も過ぎ、朝晩は多少涼しい日が増えてきたのでしょうか、セミの声よりも鈴虫やコオロギの音がよく聞こえてきます。個人的にはカネタタキの鳴き声が好きですね。姿はあまり好きではありませんが。。。

こんにちわ!杉山です!!

今回は、ソファの座り心地についてお話しします。


ソファをご検討される際に、このようなお悩みはございませんか?
「座面が硬いのと柔らかいのどっちが疲れにくいの?」「今の使っているのは腰が痛くて」などなど。。。
ゆったりくつろげるソファ。1つ1つデザインも違えば、座り心地も違います。たくさんあるソファの中から、自分に合った座り心地をみつけるポイントをご紹介します。
ご購入を考えていらっしゃる方、是非参考にして下さい。
まず好みで分かれる硬めか柔らかめか。座面が柔らかすぎるソファは体に余分な負担を与えてしまうので、沈み込みすぎない程度の柔らかさをオススメします。
奥行の深いソファは足をあげて座ったり、寝転んだりできるので人気を集めています。しかし女性の場合、座った時の膝裏からヒップまで、よりソファの座面の奥行が広いとき、次の動作に移りにくかったり 背にもたれにくいということもあるので、背にクッションを置いていただくことをオススメします。
お店やショールームでは、ぜひ、座り心地をチェックして下さい。
実際にお部屋でソファに座るときと同じ状態で座り心地を試していただくことをオススメします。靴を脱いで、上着を脱いで、カバンを置いて、自分にあったソファの座り心地を選びましょう。 じっくり5分以上座ることで、ソファの座面とお尻ががあたたまり、体にソファがフィットしてきます。それから、好みの座り心地か確かめてください。

 > >ソファの座り心地について
<<