特選手織絨毯展まであと1週間

私事ではありますが、初心者運転期間を終了しました!
若葉マークを外したわけですが、感慨深いですね。これからはより一層、安全運転を心がけます。

こんにちは!杉山です!!

先日、お客様との会話の中で「玄関マットは何の意味があるのか」という話題になりました。
日本では、玄関で靴を脱ぐ為、インテリアの一つと私的には思っていましたが、今回色々と調べてみました。

日本では玄関マットは、その家の玄関を飾るインテリアの一つとして広くゆきわたっており、本来の玄関マットの機能性よりも、色合いやデザインなどが重視されて選ばれているようです。

なぜなら人が他人の家を訪問した時に、最初に目に入るのが玄関です。玄関の印象がその家の、家主の印象を決定するのではないでしょうか。機能面としては、靴を脱いでからの砂埃や汚れなどを取るのに役立つ。風水では、「外から侵入する悪い気を家の中に入り込まないように防ぐ」といわれているようです。
私も勉強になりました。

11月18日(金)~21日(月)まで当店にて「特選手織絨毯展」を開催致します。玄関マットサイズのものも数多く取り揃えておりますので、この機会をお見逃しなく!

もちろん、店頭にも手織のものからお求めになりやすいものまで取り揃えております。

1/2 2/2

ほんの一部です。お気に入りの一枚を探しに来られてはいかがでしょうか。

 > >特選手織絨毯展まであと1週間
<<