2022年で創業45年 福岡県宗像市の城山家具~外観動画

城山家具外観
平素より城山家具をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

創業当時の福岡県宗像市には決して都会ではなく、今ほど人口もなく一面のどかな田園風景が広がっていたそうです。
福岡市と北九州市の中間辺りになる宗像市で創業40年以上、建物を2棟、各々違うカテゴリの商品を展示。福岡県下最大級の家具専門店として営業しております。

県道69号線(旧3号線)、JR鹿児島線路沿いに位置しており、お客様より「昔から城山家具さん知ってました」「車で横を通ったり、電車内で見かけていたりなどなど・・・」とお声かけいただく事も多々ございます。
40周年を超えた頃から、外壁の強化再塗装や内部構造の補強。店内たくさん家具の展示がある中、創意工夫でお客様が少しでもゆっくりとご覧いただけるように、店内売場レイアウトも変わっています。創業時の外観から比べると明るい印象になりました。
お車でご来店の方が多いので、無料駐車場(約50台)もしっかりと完備しております。
時代の流れとともに、お身体に不自由がある方へも配慮し、貸し出し用の車椅子やゆったりとしたスロープも設置しました。

宗像四塚の中で一際、美しく親しみ深い標高369メートルの城山(ジョウヤマ)の裏にあり、地元宗像や近隣町群の方からは「ジョウヤマカグ」の呼び名でも親しまれています。
宗像市外・福岡県外のお客様では「城山家具」と漢字で書くとシロヤマカグと読む方が多いので登記簿・口座名義などは「シロヤマカグ」としております。

公共交通機関では赤間駅より徒歩で約10分、教育大前駅や西鉄バス赤間バスセンターがございます。宗像市はベッドタウンとして市政も含め都市開発が進んでいる、近年人気のある住宅地です。線路沿い一部は農用地区域のため、城山を中心に自然に囲まれた環境も残っています。

福岡市、北九州市、宮若市などはもちろんの事、ありがたい事に県外からのお客様も増えております。

他、外観撮影動画は YouTube 城山家具チャンネル よりご覧ください。

 > >2022年で創業45年 福岡県宗像市の城山家具~外観動画
<<