城山家具 テンピュールピロー(枕)セレクション

今回は城山家具ベッドフロアでご体感いただける、テンピュール®ピロー(枕)をご紹介!
枕にも人それぞれ相性がございます。床面と身体と枕のバランスが大切です。

テンピュール≠低反発
テンピュールピローその1

NASAがロケット打ち上げ時に衝撃吸収材に使用されており、寝床環境では『体圧分散力が優れた素材』と言えます。
また、血流を妨げることはないので、睡眠時の脳をリラックスした状態に保ってくれます。

お好みに近いピローは?
テンピュールピローその2

適切なピローを選ぶと、睡眠の質に影響を及ぼす寝姿勢を改善することができます。
テンピュール®は、あらゆるお好みの睡眠姿勢に対応できるように、幅広いラインナップのピローをご用意しています。
どのピローもテンピュール®素材の最適な心地よさとサポート力を提供しますが、
各々があなたのお好みに合うように、それぞれ特色ある技術、デザイン、そして特別の機能をもっています。

2つの”コレクション”
〔エルゴノミックコレクション〕
それぞれに特別な形をしたピローは、お好みの寝姿勢をお持ちの方にパーフェクトにフィットします。高さも豊富に揃っています。
また、頭や首や肩の不快感を軽減するために、可能な限り最高のサポートを必要とする方に適しています。

〔トラディショナルコンフォート コレクション〕
なじみのある形は、どんな寝姿勢でも万能に心地よさをお届けします。
小さくカットされたテンピュール®素材によりフリーサイズでも、形を整えて自分の好みに合わせてお使いいただけます。

おなじみの形状 オリジナルネックピロー
テンピュールピローその3
今や、低反発枕の基本形状と言っても過言ではない程よく目にする形です。ですが、こちらは「テンピュール®素材」。
仰向け(上向き)の寝姿勢を基本とされる方におススメです。高さ選びが最も重要になります。

やわらかめ”シンフォニーピロー”
テンピュールピローその4
横向きの寝姿勢を気にされる方におススメです。表裏の形状が異なる事で、「高さやかたさが違う?」と思ってしまうような感覚があります。
実際私も使用しています。(ベッドに入って右下だったら、こっちの面だけど反対向いたら逆の面という日もあります)
次に紹介する”ソナタピロー”と迷われるお客様が店頭でもいらっしゃいました。

やわらかめ”ソナタピロー”
テンピュールピローその5
横向きの寝姿勢の方におススメです。首・肩にフィットする三日月型が横向きでも睡眠をしっかりサポートしてくれます。
先に紹介した”シンフォニーピロー”と迷われる方(私もですが)は、眠りに入るまでに、横向き姿勢で読書などをされる際に、
こちらの形状だと、眠りに入るまでの姿勢が安定しづらい面があります。

うつ伏せ寝に”オンブラシオピロー”
テンピュールピローその6
以外と男性の方に多く見られる、うつ伏せ寝姿勢。睡眠時の呼吸をしやすいように研究しつくされた形。

“トラディショナルコンフォート”
テンピュールピローその7

チップ状のテンピュール®素材が不快感の原因となる圧力のかかる点を軽減して睡眠の質を高めます。
中でも”イージークリーン™ピロー”は、ピロー本体を洗濯機で洗濯して乾燥機で乾燥できるので、ピローを清潔に保てます。

メーカー純正カバーをおススメ
テンピュール®素材は、もっちりとしていて人によっては〈夏場は暑苦しい〉と感じる方もいるかと思います。
基本は、綿100%のピロケース、暑く感じてきたらリネン(麻)100%のカバーと使い分けるてはいかがしょう。
特殊な形状のピローはメーカー商品でなければピッタリフィットするカバーは難しいです。

ピロケースもNASAの技術
テンピュールピローその8
こちらのカバーですと、オールシーズン快適にお使いいただけますが、対応ピロー形状が限られています。

 

寝床環境に合わせて枕を選ぶのがベストです。城山家具では、お客様の現寝床環境に近い状態でピローをご体感いただけます。
また、マットレスをお買い替えされて、「今までの枕がしっくりしない」とお悩みの方はぜひ、ご相談ください。
冒頭でもふれましたが、寝床と身体と枕のバランスが良い睡眠を得るポイントです。

城山家具では、テンピュール®社以外のメーカーのピローをお取扱いしております。
ぜひ、当店でご体感ください。皆様のご来店お待ち申しあげます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
福岡県宗像市三郎丸5丁目1-22
城山家具:「城山2」2階 ベッドコーナー
営業時間:午前10時から午後7時30分まで
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >城山家具 テンピュールピロー(枕)セレクション
<<