カーテンの省エネ効果で、エコな暮らしをしませんか?

いよいよ7月も終わろうとしていますが、今年の夏は大変厳しいですね。
効率の良いエアコン活用術などの情報を各メディアでもとりあげられており、
皆様も色々と工夫されているのではないでしょうか。
福岡県内でも、中々雨雲とはご縁のない宗像の城山家具からご提案!
カーテンを活用して省エネ効果をアップしませんか?

窓は熱の出入り口
熱は温度の高い方から低い方へ移動するため、夏は外気の熱が室内に流れ込み、冬は室内の暖かさが外へ流出します。

拡大画像はポップアップ画面にてご覧いただけます。(ポップアップ画像を開いてください)
カーテンの省エネ効果

最近はレースカーテンの機能性が大きく進化しています。
画像は城山家具カーテンコーナーのサンプル生地見本です。
装飾レースカーテン

機能性レースカーテンその1

機能性レースカーテンその2
機能説明イラストは、アスワン社様にご提供いただきました。

機能性が高いレースカーテン程、生地の厚みが増します。
夜は雨戸を必ず閉めてしまう住宅などには、機能性レースカーテンのみでも十分かもしれませんね。

遮熱効果
(一社)日本インテリアファブリックス協会の統一基準。
インテリアとしての遮熱・採光の機能性に優れた節電対策商品です。

暑い夏のお部屋を快適にするのは、エアコンや扇風機だけではありません。
熱の出入り口「窓」も工夫する事で、お部屋の中はぐっと快適になります。
この記事を作成した城山家具 WEB担当杉山は、以前からカーテン選びは機能性重視です。
3年前に変えた窓回りのおかげで、帰宅後温度計40℃超えくらいだったのが、今年は37℃あたりです。

ご新築・リフォームなど、レールも合わせてお考えの方、宗像近郊でしたら無料採寸~取付までさせていただきます。
もちろん、カーテンの無料採寸も承っております。
普段のお手入れ方法、保管時の注意点など、ぜひ、当店スタッフにお尋ねください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
場所:城山家具 本館 1階
時間:am10:00~pm7:30
住所:福岡県宗像市三郎丸5-1-22
TEL :0940-33-5538
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 > >カーテンの省エネ効果で、エコな暮らしをしませんか?
<<